プログラミングと投資と時々オタク

自己啓発メイン。日常も。

【ご挨拶】ブログ開設しましたっ

はじめまして!

 

ブログのタイトルすら決めていないのに

勢いで始めました けい(@kei_kei_se) と申します。

 

この時点で性格がわかっちゃう気がしますが

今回は記念すべき最初の記事ということで

自己紹介をしたいと思います(パチパチパチ)

 

ということで流れは以下の感じです。

 

・仕事

・趣味

 

・・・あれ。

思ったより自己紹介ない・・・。

 

でもいいんです。

今回の目的は「初投稿すること」なのです。

内容はなんでもいいんです。

 

ほら、最初の記事で頑張りすぎると

次の記事書きにくくなるじゃないですか・・・

継続できるように無理なくやっていきたいと思います。

 

「がんばらない」それが私のスタイルです。

 

そうは言っても目的がこれだけだと寂しいので

合わせて「そんな悪い奴じゃないヨ」ということが

伝われば嬉しいです。

 

仕事

私は自動車業界で研究開発の仕事をしています。

社会人4年目の25歳です。

 

忙しい時期は特になく毎日平和な日々を過ごしています。

研究って終わりがないので納期はないんですよね。

 

もちろん計画はあるのでそれに沿って仕事してますが

高校や大学の同級生見てると「ホワイトだなぁ」と思います。

さすが大企業。

 

研究者っていうと賢いイメージがありませんか?

実際周囲の人間はめちゃくちゃ優秀なのですが

私は偏差値50の大学卒業してて普通の人間です。

浮いてます。なぜ採用されたのか今でも疑問です。

 

一応理系ですが数学とプログラミングができません

しかし無能なことがバレないようになんとか取り繕ってます。

まだバレてないはず・・・

 

とは言いつつ、いつクビになるかもわからないので

プログラミングとお金の勉強をしようと心に決めました

そして今に至ります。

 

プログラミングは本業でも役に立つし

転職、副業とかにも使えそうですしね。

 

お金については具体的には投資関連です。

プログラミングの勉強ついでに予測プログラムを

作ってみようかなと計画しています。

 

この2つは今後このブログで発信していきたいと思います。

 

趣味

私はめちゃくちゃ多趣味で書き始めると

止まらなくなりそうなのでサラッといきます。

 

サブで雑記ブログなんかもしたいなぁと計画しております。

気をつけないとこっちがメインになりそう・・・

 

サッカー・フットサル

小学校の頃から今まで続けています。

エンジョイ勢です。

 

観るのも好きでDAZN入ってます。

プレミア、リーガ、Jリーグなど観ます。

好きなクラブはレアルマドリード

スペインまで試合を観に行ったこともあります

 

車・バイク

自動車業界にいることもあり好きなんです。

愛車↓

車:SUBARU IMPREZA SPORT2.0-I

バイク:YAMAHA YZF-R6

ドライブ好きでどこまでも行っちゃいます。

 

旅行

ドライブ好きってこともあるんですが

旅行めちゃめちゃ好きです。

 

ありきたりですが京都が大好きです。

学生時代は関西に住んでいたのでよく京散歩してました。

オススメたくさんあるのでぜひ聞いて下さい。

 

全国各地行ったことありますが

まだ東北地方に行けてないんですよね。

3年以内に絶対行く!

 

カメラ

旅行と言ったら写真ですよね。

学生時代に買ったカメラなのでそんなに

高い奴ではないのですが大事に使っています。

 

そろそろ買い替えかな・・・

新しいの買ったらブログで報告したいと思います!

 

映画・ドラマ

 ジャンル問わず何でも観ます。

最近はプライムとかネトフリとか

動画配信サービスが豊富ですごいですよね。

海外ドラマ長すぎおもしろすぎ笑

 

映画館にも行きます。ぼっち映画も余裕です。

年間で100本くらい観ます

 

アニメ・漫画

 理系男子なんてみんなそんなもん(失礼w)

って思っていますがめちゃめちゃオタクです。

アニメは200作品以上観ていて漫画は1000冊以上持ってます。

たぶん一番会話が盛り上がる趣味です。

 

以上、自己紹介でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

途中にも書きましたが今後のブログ内容は

プログラミングと投資関係をメインに発信していきます。

 

多趣味なので内容に困ったときは雑記ブログに逃げます笑

こっちは無限に書けそうなので。

 

ブログ完全初心者ですが

これから上達していく予定ですので

温かい目で見守ってやってください。

 

こんな奴ですがもしよろしければ今後ともお付き合いください。

Twitterもよろしくお願いいたします。