プログラミングと投資と時々オタク

自己啓発メイン。日常も。

Re:ゼロから始める投資生活 [7ヵ月目]

2021年初投稿です。(もう2月だよ…何してたんだ…)
書きたい内容は山のようにあるのですが、それはまた時間のある時に書くということで、それとは別に毎月のトレード内容とその結果をブログにまとめていくことにしました。

ということで早速1月のトレード結果と反省をしていきます。

■目次

Re:ゼロから始める投資生活 [7ヵ月目]

7ヵ月目の総資産は…すみません1月末時点で計算したかったのですが記録していなかったため2月以降実施します笑

トレード内容

f:id:kei_kei_se:20210204225449p:plain
※譲渡益税と取引手数料は含まれておりません。

反省

1月から始めたスタイルがかなりハマっていて想像以上の利益を出すことができました。まぁ全資産フルで株式にぶち込んでいるのでそれなりのリスクを取っているんですけどね。このスタイルはとにかくテクニカルで上がりそうな銘柄を見つけてきて全財産をぶち込み短期で回収するという単純な投資法です。利益が出たらその分も乗せて全額をまた次なる銘柄に投資するので「強制複利投資法」と名付けました。笑 2月は毎年下げ傾向にあるとのことなのであまり調子に乗りすぎず気を引き締めてこのスタイルを確立させていきたいと思います。今回は取引というよりもしっかり記録に残していないことのほうが反省点です。次回以降は今実践している私流の銘柄選択やチャートの見方も含めた、売買の判断に至った経緯まで発信していけたらと思います。

このくらいの分量であれば大して時間も取らないので続きそうです。それでは2月末の Re:ゼロから始める投資生活 [8ヵ月目] お楽しみにっ!

以上っ!!