プログラミングと投資と時々オタク

自己啓発メイン。日常も。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Re:ゼロから始める投資生活 2020振り返り

どうも、けい(@kei_kei_se)です。お久しぶりです。 またまた前回の投稿から1ヵ月空いてしまいました。ずっと出張だったのでそもそも家に帰っていないのですが、まぁこれも言い訳ですね、はい。。。 今回は半年が経過した投資生活の振り返りです。仕事もそう…

名著「マネーの公理」を読んで

どうも、けい(@kei_kei_se)です。お久しぶりです。 またまた前回の投稿からこんなに時間が経ってしまいました。まぁ結局このブログも独り言感がハンパないのでモチベが上がらないのも事実なのですが…(涙)読者がいるってすごいことですよね。どうすれば集客で…

Pythonによる自動Tweet(その2) 完

どうも、けい(@kei_kei_se)です。お久しぶりです。 私事ではございますが、社畜しすぎてついに社畜の呼吸の使い手になってしまいました。これからは社畜柱目指して日々仕事も自己啓発も頑張っていきたいと思いますのでどうぞ生温かい目で見守ってやってくだ…

Pythonによる自動Tweet(その1)

どうも、けい(@kei_kei_se)です。実は2日連続で記事を書いているのですが、昨日書いたやつはちょっと失敗だったので温存おくことにしました。 告知はしていませんが、公開はしているのでご興味があれば読んでみてください。 keikeise.hatenablog.com今回から…

【重要&参加者募集!!】コミュニティ作成したいんだけど・・・

どうも、けい(@kei_kei_se)です。最近は仕事が忙しく、全くブログが更新できていませんでした(言い訳)。 ようやく落ち着いた休日が得られたのでこうしてPCに向かっています。 偉い!自分!!さてさて、ブログとして書きたいネタはたくさんあるものの、如何せ…

【python】自動販売機のシステムを考える

どうも、けい( @kei_kei_se )です。 今回はプログラミング初心者向けに実例を交えて機能開発について書いてみたいと思います。 あまり優先度は高くなかったのですが、気が向いたので・・・ タイトルにもある通り、自動販売機のシステムを構築してみましょう…

【地方から上京を考えている人必見】Web(アプリ)による物件探しのメリット・デメリット

どうも。 けい( @kei_kei_se )です。 ご無沙汰しております。 前回の投稿から1か月以上空いてしまいました。。。 決してさぼっていたわけではないんですよ。 7月中旬から今にかけていろいろありすぎて非常にバタバタしておりました。 私事ではありますが仕事…

【これをしないと1400万円の損!?】複利の威力

どうも。 けい(@kei_kei_se)です。 投資初心者として初心者らしく 勉強したことを発信していこうと思います。 今日は【複利】についてです。 ご存知の方がほとんどだと思いますが 私みたいな初心者の方がもし読んでくれた時のために 念のために説明しておき…

【ご挨拶】ブログ開設しましたっ

はじめまして! ブログのタイトルすら決めていないのに 勢いで始めました けい(@kei_kei_se) と申します。 この時点で性格がわかっちゃう気がしますが 今回は記念すべき最初の記事ということで 自己紹介をしたいと思います(パチパチパチ) ということで流れは…